ばっつーの対戦日記

主にロックマンエグゼ6やポケモンVC版の対戦などなど

【エグゼ6】マスターズ F版2100トマホ・テング

初めて熱帯を始めた頃に、スラッシュ、カネフォ、2倍グレイガにボコされて以来グレイガ版が一層嫌いになり「ファルザーでグレイガをぶったおす」を目標にあえてファルザー版で同じ戦法で戦うとういう捻くれ者が考えた末の絶え間ない努力の結晶をここに綴りま…

【エグゼ6】マスターズ サーチシャッフル

今日開催された「第1回えくし杯」で行われた特殊ルールの対戦に合わせた構築をちょっと考えたので次回は参加したいと思います。 【バージョン】 ファルザー 【改造カード】 ナンバーズ17MB トトポール13MB ナイトメア5MB サーチマン37MB サテラ8MB 【ステー…

今日の熱帯

☆1勝2敗。 戦法はB溜ラケット、2100テング、修正バスター(ヒビ引き寄せ)。 ラケットとテングはエリア攻めや返しが勝敗を左右するので、相手もエリア詰めの戦法だったので読み合いを上手くしていきたいです。 修正バスターでは改造カードのミスでカスタム6と…

熱帯反省点①

打倒スラッシュを志す者です。対戦での反省を記録します。 グランドマンを正面で受ける時は致命傷でない限り割り込まない。 エリア詰めの相手に対してエリスチとパニッシュは慎重に使う。 ナビチップは当てに行くのではなく自然に使う。 相手がオーラを使う…

VCポケ育成

長かった、1日は費やしたんじゃないかと思うぐらい長かった。 念願のふといホネをゲットしました、お陰でピジョットのレベルが3も上がりました。

【エグゼ6】マスターズ ギガ3構築

「下手くそながらも安定した立ち回りができる戦法って何だろう」と、ふと思いついた時に出来あがった産物です。 【バージョン】 ファルザー 【改造カード】 サテラ8MB ナイトメア5MB ファラオマン35MB ナンバーズ17MB カカジー14MB 【ステータス】 【ナビカ…

誠に残念です。

コロナめ、やってくれたな。 今回初参加のVC版ポケオフなのですが施設側から中止を受けてしまわれたので次回まで延期と言う形になってしまいました。 実際自分も職場からは止められていたし直前になって参加を取りやめようと考えていました。 何かあってから…

タイムリミットまであと4日

はっきり言って間に合わない。 もう厳選は最小限にして努力値振りに全力を注ぎます。

妥協しました、、、

タイトル通りです悔いはないです。 15-15-13-15-5のサンダーをゲットしました、特殊が低すぎますがなんとかめざ氷威力66の採用圏内?として選びました。

めざ氷サンダー厳選中

あかん、ポケオフがあと1週間後に迫っているというのに何一つ進展していない。 とりあえず素早さ106(補正で119)のギャロップを先頭にサンダーを乱獲中です。 いまのとこ、ハッサム、カビゴン、ガラガラ、サンダーを、手持ちに考えてます。、

ブログはじめました

去年の4月下旬に開催されたエグゼオフに参加してから対戦に熱が入りました。 ネット対戦もしばしばやっております、慢心からの逆転負けが多いので最後まで気を抜かずに集中して戦うのが現状の課題です。 オフ会自体に興味があるので休みが合えば積極的に参加…