ばっつーの対戦日記

主にロックマンエグゼ6やポケモンVC版の対戦などなど

【エグゼ6】マスターズ サーチシャッフル

今日開催された「第1回えくし杯」で行われた特殊ルールの対戦に合わせた構築をちょっと考えたので次回は参加したいと思います。

 

【バージョン】
 ファルザー

 

【改造カード】

 ナンバーズ17MB

 トトポール13MB

 ナイトメア5MB

 サーチマン37MB

 サテラ8MB

 

【ステータス】

 

f:id:LMN821-4VA2ASB:20200429220734p:plain

f:id:LMN821-4VA2ASB:20200429220743p:plain

 

【ナビカス】

f:id:LMN821-4VA2ASB:20200429220755p:plain

 スーパーアーマー

 

 カスタム1

 バグストッパー

 ラッシュサポート

 ビートサポート

 チャージMAX

 HP+200

 HP+400×2

 

【フォルダ】

 B

 スチールパニッシュ×2

 ブラストマンSP

 G

 ノイズストーム×2(TAG2)

 アンインストール

 グランドマンSP

 J

 ジャッジマンSP

 サイトバッチ

 U

 ドリームオーラ

 W

 バリア200

 ダブルビースト

 X

 ファルザー

 *

 エリアスチール×5

 ヘビーゲージ 

 バグシュウセイ

 インビジブル×3

 ナビスカウト

 カワリミ×3

 テングマン(REG)

 キラーマン

 エレメントマン

 

【備考】

サーチマンの入った組み合わせはこれが一番のテンプレだと思う。

サークルガン軸やサーチスラッシュなどグレイガ版で使用することが多いがあえてファルザー版で使います(グレイガ嫌いだから)。戦法としてはサークルガンでダーメジを稼ぎつつサイトバッチを引いて、エリアを取りトマホーク・テングクロスのB溜で攻めていきます。クロスを剥がされてもサークルガンやココロバグがあるので問題はないはず。

バグシュウセイはHP減少バグが気になるので入れました(ココロバグも消えるので状況に合わせて使用)。ジャッジマンはSPじゃなくてもいい気がするのでお好みで。

チャージMAXを入れてるが抜いてHP+500にしてもチャージ速度はさほど問題にならないのでどちらでも(HP2226になります)。

 

~以上です、ありがとうございました~